化学物質過敏症・ゆるゆる仲間
化学物質過敏症(CS)と共に、ゆるやかに支え合って暮らしたい。体調により 直ぐにお返事出来ない事もありますが、書き込みお待ちしています♪

プロフィール

前向きな気持ちで
楽しい事を分け合って
お互いに助け合って・・・

Author:yuruyuru
ゆるゆる仲間へのメール



カテゴリー



ブログランキング

クリックお願いします



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード






患者会(3月10日)

患者が集まってお話する事が出来ました。


今回は、患者にとって過ごしやすい場所をお借りして、ゆっくりお話する事が出来ました。
貸し切りで・・・なんて贅沢な事でしょう。

[続きを読む]

交流会における暴露(19日)

暖かい心に包まれて、嬉しくて涙が溢れそうでした。
化学物質過敏症を、一人でも多くの方に知って頂きたい!と言う思いを一歩進める事が出来ました。


しかし、現実は厳しいものがありました。
「香料には気をつけてください!」とお願いして参加頂いたのに、ふわふわ~臭いが迫ってきました。
シャンプー臭かしら?合成洗剤かしら?化粧品の臭いも若干・・・

(2週間も前の事です。知っていただきたいと思い・・・)
[続きを読む]

資料を頂きました

このブログを通じて出会った方から、
経皮毒の本、ビデオ、化学物質関連の資料・・・
たくさんの資料を送って頂きました。


お会いした事も無いのに、親切にして頂き、
ありがとうございました。
この資料は仲間で共有して生かしていきたいと思います。
深く感謝したします。


講演会での新しい出会いもありました。
新聞記事により、多くの方がブログに訪れて下さる様になり、書き込みもして頂き、、交流の輪が広がってきました。
とても有り難い事だと思っています。(風)

署名お礼

ゆるゆる仲間がお手伝いをさせて貰った、化学物質過敏症患者の会の各省庁への請願書署名は、2月20日に締め切りをし 、集計しました。合計205名にもなっていました。


私達患者は街頭署名は勿論各家庭を廻ることや、人々が多く集まる場所に出向きお願いをするのは大変リスクが高く危険を伴う為、難しい事もありましたが、こんなにも多く集めることができたのは、とても嬉しく大きな励みになりました。


預かりました貴重な署名は、無事「化学物質過敏症患者の会」に送ることが出来ました。沢山の方々の温かい署名に、ゆるゆる仲間一同感謝しています。ありがとうございました。


「化学物質過敏症患者の会」では、昨年の9月から半年かけて、目標の5千人を遙かに越えた8千人近くの署名を集める事が出来たそうです。
3/15日に内閣府、厚生省、環境省に届けて頂けるそうです。


これ以上CS患者が増えない様に、日本全国に広まり国民病とならない様に、国レベルでも対策に取り組んで頂きたいと願っています。


尚、署名頂いた方の個人情報は、他に流用される事が無い様に厳重に管理し、全て「化学物質過敏症患者の会」に送らせて頂きました。



