化学物質過敏症・ゆるゆる仲間
化学物質過敏症(CS)と共に、ゆるやかに支え合って暮らしたい。体調により 直ぐにお返事出来ない事もありますが、書き込みお待ちしています♪

プロフィール

前向きな気持ちで
楽しい事を分け合って
お互いに助け合って・・・

yuruyuru

Author:yuruyuru
ゆるゆる仲間へのメール



カテゴリー



ブログランキング

クリックお願いします



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



お隣の建て替え

 6月に始まったお隣の建て替え工事が終わりました。
2年前にCSを発症し避難して来た実家のお隣です。


日頃より私の体調を気遣ってくださっていて、今回の建て替えに際しても、とても心配してくださいました。


5月初め、お隣と建設業者の方が訪問され、CSの症状について話す機会を作っていただいたので、その際、幾つかの質問を用意し尋ねる事にしました。

◆白あり駆除について。
◆隣接する側の換気扇など位置について。
◆工事中に注意して頂きたい事項について。

◇白あり駆除の薬剤は以前から使っていないし、今回も使用 しない。
◇換気扇は自宅側には付けない。
◇工事については、接着剤、重機の使用などを詳細工程表を 貰い、変更があればその都度連絡を入れる。
などの協力を約束してくださいました。


解体時は、周囲に貼るブルーシートの反応確認、結局新しいブルーシートを何日か天日干しし使用してくださることになりました。


工事中は、重機の排ガスでひどい頭痛、接着剤で脱力が起こるため、使用当日は朝から親戚の家に避難し、夕方工事終了の電話が入り自宅に戻るという状況でした。


この5ヶ月間、その都度避難することで、大きく体調を崩すことなく無事に過ごす事ができたのは、多くの人々の協力があったからこそだと、心から感謝をしています。


隣接している施主さんには大変なご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。
これからも、ご近所付き合い宜しくお願いします。


施工業者の皆様、細心の注意でのご協力大変な事だったと思います。本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

★お知らせ★

風さん体験中の、住まいの改善方法です。
見学者募集中!!
是非いらっしゃいませんか?

もちろん、CS対応出来る方限定ですが・・・

http://huukumonmo.exblog.jp/6305551/


写真を載せましょうとやってみましたが、風さんしか出来ません。

はてさて、何方かPCサポーターはいらっしゃいませんでしょうか?