化学物質過敏症・ゆるゆる仲間
化学物質過敏症(CS)と共に、ゆるやかに支え合って暮らしたい。体調により 直ぐにお返事出来ない事もありますが、書き込みお待ちしています♪

プロフィール

前向きな気持ちで
楽しい事を分け合って
お互いに助け合って・・・

yuruyuru

Author:yuruyuru
ゆるゆる仲間へのメール



カテゴリー



ブログランキング

クリックお願いします



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



名称変更のお知らせ

昨年1月17日、県内在住の発症者4人がお互いを支え合うとともに、社会に発信していこうと、患者の会「ゆるゆる仲間」を誕生させました。


ブログも立ち上げ、化学物質過敏症への理解を呼びかけ、私たちCS患者がゆるゆる…仲間と支え合って、情報発信してきました。


あれから1年間の活動で、県内患者さんからの問い合わせや、全国から応援してくださる方々の熱い思いから、同じ“思い”を持った人が増えたことを、これからの活力と発展につなげるために、NPO情報バンクに登録しようと立ち上がりました。



これからの「ゆるゆる仲間」の活動について、高知県ボランティアNPOセンター並びに、高知県文化環境部男女共同参画NPO課の方と、1月21日(月曜日)「こうち暮らしの楽校」の貸しスペースをお借りして相談にのって頂きました。



その後、会則を決めると同時に、社会一般の方々に解りやすい名称が良いのではとのアドバイスもあり、この会の名称を「ゆるゆる仲間」から『化学物質過敏症・ゆるゆる仲間』と改名しましたことをご報告致します。


スポンサーサイト