化学物質過敏症・ゆるゆる仲間
化学物質過敏症(CS)と共に、ゆるやかに支え合って暮らしたい。体調により 直ぐにお返事出来ない事もありますが、書き込みお待ちしています♪

プロフィール

前向きな気持ちで
楽しい事を分け合って
お互いに助け合って・・・

Author:yuruyuru
ゆるゆる仲間へのメール



カテゴリー



ブログランキング

クリックお願いします



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



◆岐阜大学保健管理センターニュース

香料自粛を求める会さまよりの情報を転載させていただきます。
◆岐阜大学保健管理センターニュースNo.94(20140130)
http://www.hoken.gifu-u.ac.jp/pdf/201403060952J.pdf
・・・・・・☆
皆さま
ホトトギスや秀明菊の乱れ咲く庭に秋のおだやかな陽が満ちています。
お変わりございませんか?

さて、嬉しいお知らせです!
岐阜大学保健管理センターが素晴らしい呼びかけをされています。

このセンターニュースでの啓発内容を、他の大学や高校などでも参考にしてほしいですね。
保健管理センターはクリニックのようなところで医療活動をされているそうです。

センター長の山本教授に、「香料自粛」を取り上げられたきっかけをお訊ねしましたところ、「食物アレルギーはなかなか大変で、それに関連して産業医としての医療メッセージです」と静かにおっしゃられ、思わず胸に熱いものがこみ上げてきました。

医療者の高い倫理感が鮮烈に伝わってきました。

しっかり生きなければ・・・と、むち打たれる思いです。

香料自粛を求める会  

以上転載終了
・・・・・☆
一歩前向きの情報です。
この資料を認知活動に活用してみられてはいかがでしょう!!
私は、早速プリントアウトして、配布します。



■あらかい健康キャンプ村<過敏症と機能性低血糖>

ナオルヨブログ~南会津・あらかい健康キャンプ村&健康市場だより~
http://blogs.yahoo.co.jp/naoluyo_21sense/54976704.html

過敏症と機能性低血糖との深い関係を探る~5時間負荷テスト結果レポート

低血糖に関しての情報が記載されています。
全文転載します。

・・・・・・☆☆
■機能性低血糖症とは
■血糖値の変動とその影響

「低血糖症と精神疾患治療の手引」約238頁
―心身を損なう血糖やホルモンの異常等の栄養医学的治療―
院長 柏崎良子著 A5判並製/238頁 イーグレープ発行

・・・・・・☆☆
多くの経験や参考資料です。
じっくり読んで回復に弾みを (*^^*)