化学物質過敏症・ゆるゆる仲間
化学物質過敏症(CS)と共に、ゆるやかに支え合って暮らしたい。体調により 直ぐにお返事出来ない事もありますが、書き込みお待ちしています♪

プロフィール

前向きな気持ちで
楽しい事を分け合って
お互いに助け合って・・・

Author:yuruyuru
ゆるゆる仲間へのメール



カテゴリー



ブログランキング

クリックお願いします



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



■佐川町人権フェスティバル

佐川町人権フェスティバル
11月29日(土) 9:00~
佐川町立 「桜座」

ロビーにて、子ども達の人権マンガ
化学物質過敏症(CS)についてのパネル
展示しています。

どうぞ、お越しください。







■公務災害認定裁判のお知らせ

11/26 化学物質過敏症(CS)患者さんの裁判が行われます。

再びお知らせします。

傍聴よろしくお願いします。


■公務災害認定裁判のお知らせ

◆日時:2014年11月26日(水)16時~。
  口頭弁論が行われます

◆場所:高知地方裁判所
 高知市丸ノ内1-3-5
 TEL: 088-822-0340
傍聴よろしくお願いします。

高知地方裁判所

http://yurunakama.blog90.fc2.com/blog-entry-516.html

■南会津・あらかい健康キャンプ村&健康市場だより

あらかいキットハウスが雑誌に載りました(^-^)
あらかい村ブログより転載
・・・・・・☆☆
http://blogs.yahoo.co.jp/naoluyo_21sense/folder/1049707.html

昨年末、岐阜の親和木材工業さんの協力で建てたキットハウス。http://www.shinwa-m.com/

今もオーナー兼モニター住人のKさんが、笑顔で療養生活しています。

昨年からの取り組みが、先月末に発売された雑誌「ログハウスセレクト2015~最新ログハウス・キットハウス(大誠社・\1,500)」に掲載されました。興味ある方は、書店にてご購入ください。
http://taiseisha.jp/magazine.html

もうすぐ雪が降り出すと、南会津も深い雪に包まれます。
暖かな春まで、木々も、動物達も、私たちも冬眠に入ります(^-^)

転載終了
・・・・・・・☆☆
こんなハウスに住めたら良いですね♪


■公務災害認定裁判の告知:傍聴・拡散・ご支援を

関係各位      

■公務災害認定裁判のお知らせ
◆日時:2014年11月26日(水)16時~。
  口頭弁論が行われます
◆場所:高知地方裁判所
 高知市丸ノ内1-3-5
 TEL: 088-822-0340


2013年12月18日ブログ
http://yurunakama.blog90.fc2.com/blog-entry-464.html

・・・・・☆

原告家族からのメール編集記載

『おかげさまで、前回の主治医証人尋問にはたくさんの方が傍聴に来て下さいました。
また電話やメールでも、暖かな励ましのお言葉を頂きとても感謝しております。

相手方医師の意見書を読んだ時、化学物質過敏症(CS)のことは何もわかっていない、こんな意見書が通るはずがないと思った内容でした。
その医師の意見書は次々と別の裁判でも認められていき、CS患者の存在を否定されているのではと感じてしまいました。

こういう判例ばかりが目について、不安でしかたありません。
どうか私たちの思いを裁判官に解って頂きたいと心より願っています。

お忙しいと思いますが、傍聴して頂けたらとても心強いです。
どうぞよろしくお願いします。』

終了
・・・・・・☆
原告患者さんが、長い裁判の中でずっと感じてきた思いなどをたくさんお聞きしました。
公表できない文面と長文を編集して記載しました。
CS・ES症状で苦しい中、家族に支えてもらいながら勇気を振り絞って訴え続けています。

この裁判を正しい判決に向かわせることができますよう、傍聴並びに拡散の呼び掛け、またご協力ご支援をどうぞ宜しくお願いいたします。
化学物質過敏症・ゆるゆる仲間も支援しています。