fc2ブログ
化学物質過敏症・ゆるゆる仲間
化学物質過敏症(CS)と共に、ゆるやかに支え合って暮らしたい♪

プロフィール

前向きな気持ちで
楽しい事を分け合って
お互いに助け合って・・・

yuruyuru

Author:yuruyuru
ゆるゆる仲間へのメール



カテゴリー



ブログランキング

クリックお願いします



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



RSSフィード



奥州市の小学校でシックスクール症候群

■奥州市の小学校でシックスクール症候群
2010年03月25日紹介されていましたのでアップします。

■奥州市の小学校でシックスクール症候群
http://news.ibc.co.jp/item_13339.html
【IBC岩手放送】(2010年03月24日)

________
(記事)
奥州市の小学校で37人の児童に、接着剤の刺激臭などが原因で体調を崩す、シックスクール症候群の症状が出ていたことがわかりました。
シックスクール症候群の症状がでたのは、校舎の改修工事が行われている、奥州市の胆沢第一小学校です。教育委員会によりますと先月、4年生の教室で異臭がしたことから、頭痛を訴えた児童2人が保健室で休みました。そして今月上旬、児童の父親からの訴えで教育委員会が調べたところ、接着剤の刺激臭が原因のシックスクール症候群だったことがわかりました。教育委員会では今後、業者などと協力して改善にあたるとしています。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する