化学物質過敏症・ゆるゆる仲間
化学物質過敏症(CS)と共に、ゆるやかに支え合って暮らしたい。体調により 直ぐにお返事出来ない事もありますが、書き込みお待ちしています♪

プロフィール

前向きな気持ちで
楽しい事を分け合って
お互いに助け合って・・・

yuruyuru

Author:yuruyuru
ゆるゆる仲間へのメール



カテゴリー



ブログランキング

クリックお願いします



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



スポンサーサイト



美容室が見つかりました♪

一般の美容室 は、さまざまなニオイに包まれていて、CS発症者にとって辛い場所です。


以前お願いしていた所がダメになり、困っていました。
「訪問美容サービス」の記事参照)


そんな私達の為に、カットしてくださる美容師さんが見つかりました。

せっかくのお休みの日に、店を開けてくださいました。
貸し切りです。
他のお客さんがやってきて、その方の香水に戸惑う事も無く、パーマ液の臭いに気が遠くなる心配も無く、
ゆったりとCS談義をしながら、順にカットして頂きました。


若干、置かれている化粧品類の臭いは感じますけれど、
美容室ですもの仕方がありません。
戸も窓も開けて頂き、風が通って助かりました。


このお店なら大丈夫だとは思いましたが、
各自、首に巻くタオル、洗い流した後に使うタオルは持参しました。


ほんとに何もつけずにカットのみ!
持参したシャンプーで洗い流してもらったり、
お湯だけで流してもらったり、
お湯も心配で洗わなかったり、
それぞれの微妙に違う注文にも、
快くこたえて頂けました。


料金は、一般のお客さんと同じ設定。
「初回はサービス料金。次回は・・・」
次回もあるのですね。
また、ここでカットをお願い出来るのですね。
嬉しくて、胸がいっぱいになりました。


休日の貸し切りなんて、再々お願いする事は難しい事と思います。
優しい美容師さんの負担を減らす為に、より良い方法が無いか考えましょう。
好意に甘えるばかりではいけません。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




