化学物質過敏症・ゆるゆる仲間
化学物質過敏症(CS)と共に、ゆるやかに支え合って暮らしたい。体調により 直ぐにお返事出来ない事もありますが、書き込みお待ちしています♪

プロフィール

前向きな気持ちで
楽しい事を分け合って
お互いに助け合って・・・

yuruyuru

Author:yuruyuru
ゆるゆる仲間へのメール



カテゴリー



ブログランキング

クリックお願いします



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



スポンサーサイト



収穫祭inパネル展終了

第6回 秋の収穫祭、開催!
大盛況のうちに、無事終了しました。

高知オーガニックマーケット

・・・・・☆
http://mamasanndesu.blog5.fc2.com/blog-entry-1395.html

予想どうり、大勢のお客様が押し掛けてきました。
たくさんの香料臭を連れて・・・

通常ならマスク着用は必要としない環境ですが、この日ばかりはどうしようもありません。
しかし、対応中には外さないと話が伝わらないので、これも止むを得ません。

テント設置場所は道路に近く、駐車待ちの車で渋滞、排気ガスも多く喉の痛みで苦しかった。

体調も整えられず当日になったものですから、来場者に話しかけることがちょっと難しく、自分的には何も対応ができません。
パネル展撤収後の荷物を持ち帰ることが出来ないと困るので、無理と無茶はしないと言い聞かせながら過ごしたことです。

NHK放送部から取材がありました。
会の立ち上げから現在の状況まで短縮の話しを聞いてもらい、今後も取材を継続してくださるようです。
情報発信できるツールとして、放送関連は必要です。

今やあちこちでCS症状を疑う相談や、具体的な方法を伝えることが増加しています。
入会者も小学生並びに保育園児といった幼い子供たちが増え、学校や保育所などでの集団生活に苦痛を訴え保護者は対応に追われています。

この日ゆるゆる仲間入会者1名、入会申込書2名分の持ち帰り、CS外来受診方法を伝えた方がいるなど、災害時のネットワーク作りも更に推進していくようにしなくてはと改めて思ったことでした。


早朝からテント設置をしてくださったオーガニックマーケット出展者組合さん、朝8時から搬入や、14時の撤収に関わってくださったサポーターさん、ゆるゆる仲間の患者さん、たくさんの皆さまに支えられ今回のパネル展は無事終えることができました。

心より感謝しております。
ありがとうございました  (*^^*)V

ps:暴露により、集中力並びに思考力、文章作成のための言語も出てこず、まとまらない文面になりましたが、これが現状なので、ありのままの記録とします。
この記事は丸一日をかけ、書いては消し、休んでは書くを断続的に行いました。

転載終了
・・・・・・☆
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




