化学物質過敏症・ゆるゆる仲間
化学物質過敏症(CS)と共に、ゆるやかに支え合って暮らしたい。体調により 直ぐにお返事出来ない事もありますが、書き込みお待ちしています♪

プロフィール

前向きな気持ちで
楽しい事を分け合って
お互いに助け合って・・・

yuruyuru

Author:yuruyuru
ゆるゆる仲間へのメール



カテゴリー



ブログランキング

クリックお願いします



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



国立病院機構 盛岡病院☆全国初!グリーンライトアップ

独立行政法人国立病院機構 盛岡病院

全国初!グリーンライトアップ

投稿者 : webadmin 投稿日時: 2015.05.18 (102 ヒット)


化学物質過敏症の世界規模の啓発シンボルカラーのグリーンライトアップを、ナイチンゲール週間に併せて行いました。

化学物質過敏症は、たばこ、香料、農薬や除草剤散布、有機溶剤などの曝露により発症する可能性があり、重症化すると仕事や日常生活にも支障が出てくる疾患です。
日本では、少なくとも70万から100万人程度の患者がいると推定されていますが、認知度が低く、また、国としての対策も未だ十分ではありません。
化学物質過敏症の患者にやさしい環境は、全ての人々にとって良い環境であることが十分周知されていないため、化学物質過敏症の啓発を図る目的で行いました。

http://www.moriokahosp.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=188

・・・・・・☆☆
今回のライトアップは、とても心強いメッセージを発信することが出来たと思います。
私たちが待っていた<可視化>です。
来年は、全国各地でライトアップに参加してくださるようお願いしてみたいものです V(*^^*)V


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する