化学物質過敏症・ゆるゆる仲間
化学物質過敏症(CS)と共に、ゆるやかに支え合って暮らしたい。体調により 直ぐにお返事出来ない事もありますが、書き込みお待ちしています♪

プロフィール

前向きな気持ちで
楽しい事を分け合って
お互いに助け合って・・・

yuruyuru

Author:yuruyuru
ゆるゆる仲間へのメール



カテゴリー



ブログランキング

クリックお願いします



FC2カウンター



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



月別アーカイブ



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



■札幌市【地下鉄駅・香りマナーポスター掲示】開始

拡散希望

札幌市【地下鉄駅・香りマナーポスター掲示】開始
https://blogs.yahoo.co.jp/kankitiao/15510732.html
札幌市・市民文化局・消費生活課より

【地下鉄駅・香りマナーポスター掲示】のご案内


      右下です(ちょっと小さいので拡大して貼って欲しいですね)

【掲示期間】1月4日(木)~18日(木)

【掲示場所】
札幌市営地下鉄・(全駅では無く)21駅構内・札幌市からのお知らせ掲示板


掲示中の地下鉄21駅(全駅数46駅のうち)は、下記のとおりです。

1、南北線
麻生、北24条、中島公園、幌平橋、平岸、澄川、自衛隊前

2、東西線

発寒南(画像撮影場所)、琴似、西28丁目、西18丁目、バスセンター前、菊水、新札幌

3、東豊線
栄町、元町、東区役所前、札幌、豊水すすきの、学園前、月寒中央

以上21駅です。

【発行者】
札幌市市民文化局・消費生活課
(札幌市消費者センターの管轄部署)

【ポスター内容】
困った時は188へ電話してください。相談の一例として、柔軟剤の香りによる体調不良など。
188は消費者ホットラインです。
全国どこからでも、局番無し188で、最寄りの消費者センターにつながる電話番号です。188=イヤヤ=嫌や=危害や詐欺など、嫌な事があったら、電話をください。と公式PRをしています。

【今後の予定】
まだ検討中ですが、平成30年度にも、もしかしたら札幌市保健所と共同で、新しい【香り啓発ポスター】を作成するかもしれません。
それを地下鉄駅に貼るかもしれません。 あくまでも検討中!
 みなさんの声が行政を動かします!!声を届けてください。

ー情報を送ってくださった方からのコメントです♪ー
札幌市交通局は、何度もポスター掲示を要望しましたが、拒否されました。その理由は「掲示板が狭いから貼れない」とのこと!
狭いのは掲示板ではなくて、心が狭いのでは?と思います。

札幌市は素晴らしいです。秋元市長は素敵です。
札幌市民で良かったです。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する